« 秋刀魚の味 | トップページ | 9月初ラン »

美しい!

 さすがですね!政治生命を賭しただけのことはあります。ここまで、国のことを思っていたとは。

 あれは、身をもって教育改革のためにおこなったのですね。貴方は。

 なにしろ、こんなに批判をあびることをわかっていて、逃げてばっくれて途中で放棄すること、最後まで辛抱することなく諦めることをするとどうなるかを子供たちのために示したのでございますね。

 そうえいえば、おなじく国技としてトップにいらっしゃった方も、わが国出身ではないのに大きな身体と態度であえて批判をあびる行動をとったのはこういうことだったのかと、わたくし貴方の今回の件でよく理解いたしました。やはり凡人にはなかなかできることではありませんし、トップにいる方はそこまでの深い考えで不退転の覚悟をもって決断されているのか、と思うと涙が溢れてまいります。最後まで謝罪の言葉を一切口にしない貴方のつよい態度には敬服いたしましたです。

 美しいとは、醜い、ひどい、かっこ悪い、みじめなどの反対にある。なるほど、それをこんなに解りやすく国民に示した貴方のこの散り際に、わたくし男の美学すら感じました。ほんとうにどうもありがとうございました。

 

« 秋刀魚の味 | トップページ | 9月初ラン »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

いや~
もう~かわいそうくらいな感じです

結局 坊ちゃんだったってことでしょう~か 
国益を損なったことは確かです 

ほんと馬鹿馬鹿しい話でありますなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋刀魚の味 | トップページ | 9月初ラン »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ