« 計算も必要 | トップページ | うまかった!(馬勝った?) »

冷凍食品たってこいつは凄い!

Rimg0001 以前にも「ためしてガッテン」ネタを書きましたが、今回も僕として最近ヒットしたガッテンネタをご紹介。

 余談ですがこの番組深夜3時ごろに再放送をしておりましてその時間に僕は家に帰って一杯やっているのであります。ですので、ついつい見ているとこれが目から鱗の話がたまにあるわけですね。

 今回の「うまさ超アップ!しめじ驚きの調理術」はまさにためしてガッテン!。なにしろ、簡単な方法で信じられないほどのおいしさが普通のぶなしめじから味わえるのです。

 もともとしめじとは本シメジのことで、今スーパーで僕らが見かけるのはぶなしめじ。これは本シメジとは名前は似ても非なるもの。キノコとしてまったく別のもので旨味成分がほんと低いものだそうです。他のキノコよりも劣っているらしいですが、これがいきなり旨味がアップする方法があるのです。

 とっても簡単なんですけど、一つは乾燥させる方法。これは椎茸などでまあそうかな、と思うのですがもう一つは冷凍する方法。これが目から鱗でありました。やってみましたが、ほんと冷凍したものは旨味があきらかにアップしております。冷凍したまま、炒め物、煮物なんでも使えてとても便利。今、店でもしめじとベーコンのパスタをこの冷凍しめじを活用して提供。お客様も皆しめじが美味いと絶賛であります。鍋にもほんと美味しくて重宝しておりまして、店も家も冷凍庫にはしめじが凍らせてあるというわけです。

 これね、ほんと騙されたと思って一度やってみてください。今まで食べていたしめじはなんて味が無かったのかがよくわかります。そして、常時冷凍庫にしめじを保存しようときっと貴方も思うはず、お試しあれ。

« 計算も必要 | トップページ | うまかった!(馬勝った?) »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 計算も必要 | トップページ | うまかった!(馬勝った?) »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ