« 今日は | トップページ | 2007天皇賞(秋)予想 »

出費は続くよどこまでも?!

071026_142335  今年になってお店の業務用冷蔵庫が先ず壊れ、そのあとレジスターが壊れどちらも新しくしました。お店始めて6年目、冷蔵庫は15年、レジも結構古いものでしたが、今度は湯沸機が壊れました。蛇口をひねっても点火せずお湯が出ない。そして一昨日ガス修理屋さんにみてもったのであります。

 すると、案の定というか湯沸機が11年目。蛇口の水圧でガスの弁が開くパッキンが磨耗していて取替えとのこと。これ替えると18000円なり。しかも、今後も色々な箇所が壊れる可能性があるとガス屋さん脅してきます。そりゃあねえ、11年じゃしょうがない。

 ここで修理してまた少し持たせるか、それとも新品に交換するのか。ちなみに新品は工事費込みで45000円。うーん、これは替えろということなのね。辛いのではありますがしょうがない、結局新品にすることになりました。ガス屋さんも申し訳なさそうに(といってもガス屋さんのせいではないのですが)「壊れる時は一変にすべてくるんですよねーお客さんのところへいくとそういうことよくありますよ・・・」とへんな慰めをしていただきまして、仕方ありませぬ。これから冬だしね、お湯がでないというのも辛い、かといって出費も辛い・・・。この辛さなんとかなりませんか。明日の天皇賞あたりで・・・。

« 今日は | トップページ | 2007天皇賞(秋)予想 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は | トップページ | 2007天皇賞(秋)予想 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ