« がんばりすぎたかしら | トップページ | ニューウェイブ »

身に染みるとは

Rimg0001a  やせ我慢していたわけではないのですが、やはり痛めた膝はそう簡単にはいかないようで。良くなるには安静が一番なんでしょうが、なにしろ僕の仕事は立ち仕事。昨日もだいぶ調子がよくなったように思いつつも、仕事をして帰ってくればまた棒のようになってしまった左足でしてこれだと直りが遅そうです。

 という訳で、本日痛めた足を引きずりながら薬局でサポーターを購入。こういうものを買うこと自体が初めてでして、まあスポーツとあまり縁のない男だったですからね、足引きずってサポーターを買うなんていっぱしのアスリートになった気分であります。

 それにしても、やってみてわかるとはこのこと。人間の身体ってどこか一つが悪くなってもバランスがくずれとてもシンドイことになるのですね。膝でなくとも、足の小指一本が悪くなっても立つのが大変なんですから、こういうことで身体というものが様々な連動からバランスがとれて成り立っているということが解りました。膝に染みて身に染みた・・ということであります。

« がんばりすぎたかしら | トップページ | ニューウェイブ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

たいへんでしたね
大事にして、直してくださいね

ほんとう~人間の体って
絶妙なバランスの上に成り立ってますよね
すごいことです 

あまりよくならないので今日これから医者にいきます。とほほ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばりすぎたかしら | トップページ | ニューウェイブ »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ