« 冷凍食品たってこいつは凄い! | トップページ | 東京マラソンへの道 »

うまかった!(馬勝った?)

Rimg0001a  初体験であります。珍味らしいのですが、この白い脂身はなにかといいますと、これ馬のたてがみ(こうね油)なんですね。お店のお客様のHさんが九州の実家に一日だけ帰省したそうで、そのお土産にいただきました。

 馬肉、人によっては食べれないかたもいるでしょうし、特に競馬をね、やる人たちのなかには絶対に食べないといっている人がいるのも知っております。僕はあまり気にしないといいますか、もっとも馬肉食べようが食べなかろうが馬券当たらないですからね、けっこう喜んでいただいてしまいます。

 さて、馬肉といってもこれはたてがみ、そうとうな珍味でしてお味はどうかといいますと、これかなり美味であります。お刺身で食べるのですが、おろししょうがと少し甘めの醤油たれでいただくと、まったく臭みがなく味は甘く、舌の上でとろけていきます。たれとしょうがが合いましてビールもいいですが焼酎とはベストマッチ。これはいいですねえ。濃厚な味わいに舌鼓を打ちました。コラーゲンもたっぷりお肌にもよさそうであります。ちょっと冷えたところをやるのがいいらしいですね、ひんやりそのあとトロリときてそこに焼酎をキュッ、これは呑み助にはたまらんでしょう。たてがみパワーで週末の秋華賞ゲット!といきたいものでありますなあ。

« 冷凍食品たってこいつは凄い! | トップページ | 東京マラソンへの道 »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷凍食品たってこいつは凄い! | トップページ | 東京マラソンへの道 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ