« お粗末すぎる | トップページ | 今日は »

難しい・・・

 本日は5kmを徐々にペースをあげて走るビルドアップ走をやってみました。というかやってみようと思ったのだけれどもね、どうもペースがうまくつかめない。走り始めより終わりのほうがペースが上がっていますが、途中何度か下がりながら上がっているのがこのグラフでよくわかります。ペースを落とさずにあげていかないといけないのですがこんな感じになってしまった。なかなか難しいものです。

 とはいっても、このペースをあげていくやり方で最後はかなり全力で走ってハイペース。平均で6分/kmなら現状良しでありましょう。今回特に意識して走ったことは呼吸法。腹式呼吸を意識して走ったのですが、少しわかったようです。深い呼吸によりペースをアップした時に苦しくない走りができるようでして、これまたできるようになるまで意識的にやっていこうと思っております。

 さて6月から走り始めまして今日で通算245kmになりました。33回のランでであります。まあビギナーとしては4ヶ月(8月休み)でこれならいいんじゃないでしょうか。年内にいったい何キロまで走れるか、あと2ヶ月やれるだけやってみます。

« お粗末すぎる | トップページ | 今日は »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お粗末すぎる | トップページ | 今日は »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ