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今やること

 走れるときに走らないと、という訳で2日続けてランニングの話。昨日の目的はゆっくり長い距離(LSD)ということではなく、10キロを少しペースアップして走りきろうということ。つまり、一昨日の5キロほど無理もせず、といってラクでもないペースにしてみました。結果、10キロの現在のところの僕のベスト、1時間2分14秒、6.13/kmという走りでありました。

 まあ、快調にこのタイムでは10キロ走れるようになったということで、やはり進歩しております。この調子でタイムが少しづつ上がっていけばよいですねえ。

 今のところ、この1ヶ月から2ヶ月は

1 長い距離(約15キロから20キロ)をLSD(約7分/km)で走ること

2 10キロを少し負荷がかかるぐらい(6分以下/km)のペースで走ること

3 5キロを出来る限り早いペースで走りきること

これを交互にやっていこうと思っております。こうすることによって長い距離に対応できる身体をつくりながらスピードアップもあわせてやっていくということで、できれば毎週1から3をこなせれば現状よいのではないかと思っております。とりあえず、10月11月はこんなプログラムでやってみます。

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ランニング」カテゴリの記事

コメント

先日、靴買ったんで走りました・・・がその前の日に飲みすぎてて・・・1kmぐらいでウォーキングに変更に・・・昔は強引に走れたんですけどねー

今度一緒に走りましょう。ゆっくりと10キロぐらいいかが。

駅伝のあと風邪引いてもう2週間近く走ってません。で、タイムアップにはインターバルトレーニングが効果的。多少自己流に甘めにしましたが、小生の場合、1kmをぎりぎり(そのときは5分ジャストぐらい)ペースで走り、そのあと500mぐらいをゆっくり流してもう1回ハイペースといった感じでした

短いところを全力でやって、それを繰り返すのが効果的らしいね。涼しくなっているので今やるにはいいですね。

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