« 本日決行 | トップページ | 本日はジャズライブへぜひ! »

皇居初ジョグ、そして・・・

 ついに初皇居ジョグ。香港時代からの友人G氏と共に走ってきました。九段下で待ち合わせ、そして10月にオープンしたばかりのランナーズステーションで着替え。ここは、最近皇居ランナーが急に増殖したニーズに合わせて、着替え、シャワーなどができるランナーのための施設であります。いやあ、便利なものでしてビギナーでも700円払えば使えるわけでこれは便利ですなあ。これからちょくちょく利用しそう。

 さて、普段皇居周回をやっているG氏に先導してもらいながら九段下から毎日新聞社前へ。ここでウォーミングアップをして千鳥が淵方面へ走り出しました。やはり、二人で走っていると近況などを話しながらなかなか楽しい。一人でもくもくとというのもストイックでいいですが、ゆっくりとこういうジョグもいいものです。徐々にペースアップしまして、一周終わりあたりでスパート。息も切れることなく秋晴れの周回コースを気持ちよく走れました。

 その後ランステまで戻りましてシャワーをあびてまた着替えをしてランチへ。この皇居ランニングミーティングはなかなかいい企画で、次回も近々やりましょうということでG氏と約束して自宅へ。

 さてさて、これで話は終わりじゃありません。家に帰ってメールをチェックしていたら、なんとなんと数ヶ月前に応募だけしていた東京マラソン、当選しておりました!!こりゃ大変なことになりましたぞ。まあ、一応ノリで応募しておいたのですが2万5千人の枠にに13万人以上が応募ですから期待はまったくしてませんでした。それが、フルマラソンの出走権獲得しちゃったのですからマジで練習しないと。いやはや、またネタ作ってしまいましたね。というわけで来年2月17日日曜日、そこへ向かって走るということになってしまいまいました。ふぅ、どうなることやら。

  

« 本日決行 | トップページ | 本日はジャズライブへぜひ! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日決行 | トップページ | 本日はジャズライブへぜひ! »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ