« 本日午前零時より | トップページ | 寝過ごした! »

お休みのはずのお店で

Rimg0001a  初日の反省をいかし?昨日はお店のお客様のSさんとYさんと一緒に鰻をお昼に。お二人とは昨年に出雲旅行をご一緒させていただいたり、秋田の白神山地を歩いたり浅草にやはり鰻を食べにいったりしたのですが、いつもとても楽しい時間であります。

 ココの鰻は写真で見てもわかるようにものすごい美人さんとでもいいましょうか、均一な焼き具合に思わずうっとりしてしまいます。味は辛口で鰻もしっかりとした食感、最近のふわふわすぎてなにを食べているのかわからん鰻とは違いしゃんと背筋が伸びているような感じがいたします。こういうのが僕の好みでありまして初めてきましたがここはまた訪れたいところとなりました。

 この店で驚いたのはSさんが電話したら実は昨日水曜日は定休日だったということ。それなのに電話でお店しまっていますけど入ってきてくれれば鰻用意しておきますと店主がおしゃってくださり、行ってみると明らかに店はお休みの状態で店の入り口にはビールケースが。それでも、引き戸を開けると僕ら三人分の箸がちゃんと置いてあり、鰻を用意してくれているじゃないですか。いやあ、感激いたしました。なにしろ、店主曰く、「かかあ、と午前中は顔あわしたくないんでいんですよ、なにしろ毎日いっしょに仕事してますから」とのこと。なーるほど、そういうことでしたか。それにしても感謝であります。

 その後、三人で場所を阿佐ヶ谷に移して僕の好きなコーヒー店へ。こだわりの親父がいれたストレートコーヒーを堪能して充実の秋の昼下がりとなりました。あと残り8日。

« 本日午前零時より | トップページ | 寝過ごした! »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

<かかあ、と午前中は顔あわしたくないんでいんですよ

実感こもってますね "^_^"
まあ~ず~と
いっしょじゃ 無理ないですね

いやあ笑ってしまいますがある意味笑えない話・・・でもありましょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日午前零時より | トップページ | 寝過ごした! »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ