« ザジ6周年記念ライブ | トップページ | ビバ新米! »

へたこいた!

Rimg0001a  これ果実です。連れのお方が誕生日にお友達にもらった不思議な果物。ペルー原産の「チェリモヤ」というインディオたちが好んだといわれるものであります。名前といい、お姿といい神秘的でありまして、いただいた時は緑色、黒ずんでから食べろと書いてあったので二週間ほど待っておりました。

 そして、本日このチェリモヤの試食となったのでありますが・・・・うーむ、これは大失敗かしら、熟れ過ぎでありました。もっと前に切って食べるものらしいですね。とにかくこの断面図の黒ずんだ色は明らかに熟れ過ぎなのです。

Rimg0002a_6  本当は果肉は白くないといけないらしいですが、この色。それでも食べてみると酸味があってビワのような味。たぶん、本当の味ではないでしょう。ちなみに他の人の説明だと、口当たりはひんやりとしてアイスクリームやカスタードクリームのようとのこと。甘さもあってそれは美味というのですが・・・・。ちょっと悔しいので近々自分で再度買ってきてもう一度食べてみることにします。待ってろ、チェリモヤ!  

      

 

« ザジ6周年記念ライブ | トップページ | ビバ新米! »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

neshly chelp warluck meccan selzogene unidextrality glumiferous rimmaking
Outlaw Tees Custom Shirts
http://ebaseballworld.com/

 酒とジャズと薔薇の日々

neshly chelp warluck meccan selzogene unidextrality glumiferous rimmaking
Darren J. Goodman
http://www.sjgames.com/car-wars

 酒とジャズと薔薇の日々

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ザジ6周年記念ライブ | トップページ | ビバ新米! »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ