« 今日も晴天 | トップページ | 本日ザジ6周年記念ライブ »

第二回皇居ランニング

 友人のG氏と前回同様ランステに午前11時に待ち合わせ。第二回の皇居ランであります。今回は2周、約10キロを走るということになっておりましてペースはG氏にひっぱってもらうことに。

 ところがこのペースが昨日の僕にはきつかったのでして、なんとか皇居一周はついていったのですが二周目で脱落、そこからは息を戻してG氏の背中がどんどん遠くなるのを見ながらゆっくりとしたペースに落としました。さすがG氏ペースを落とさずあっという間に見えなくなりまして、さすが一年近く走っているだけのことはありますなあ。

 皇居はまさに紅葉、美しく色づいた落ち葉を踏みしめながらのランは前半必死、後半は景色も見る余裕もでたという上のデーターの通り、あとでみるとびっくりの左右対称?!になっておりました。それでも前半引っ張られたおかげで10キロベストタイム更新。6.01/kmで約1キロ4秒縮めたことになりました。僕としては強度を上げて走ったと思うので次回それがどういう風に走りに影響してくるか、楽しみなところであります。これなら近いうちに10キロ1時間を切ること可能な感じがしてきました。12月はがんばってみます。

« 今日も晴天 | トップページ | 本日ザジ6周年記念ライブ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いやあお疲れ様でした。気持ちのよい天気でしたね。でも1周目、こんなにペースが上がったり下がったりしてたんだ。コンスタントに6分/km弱で走っていたと思ったのに。やっぱりiPod+Nike欲しいなあ。

ペース配分の難しさ勉強になりましたです。また稽古つけてくださいまし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も晴天 | トップページ | 本日ザジ6周年記念ライブ »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ