« ハッピーサンデー | トップページ | 人に言えない悩み(ではなかった) »

安さ爆発!

Rimg0001a  12月になり気温も段々と下がり走っていても寒さを感じるようになってきました。さすがに短パンとTシャツというわけにはいかなくなってきまして、さて冬の走るときの格好はどうしたらいいものか、と思っておりました。

 なにしろ、走り出しは寒いですが走ってくれば身体は温まってきて最後は暑いぐらい。ですので、裏が起毛していたりしてあまり防寒使用だと走っているうちに脱ぎたくなってしまいそれも困ります。かといってランニング専用ウェアはちょっと今の僕には高額で無理。じゃあどうしたらよいのか。

 つまり薄手で風除けにはなるがあまり防寒性がない、そうそうスーパーの片隅で売られているような超チープなやつがいいのです。ペッラペラの薄手でね、綿とかウールとかほとんどはいっていないでポリエステル100パーセントのようなのね。どうせ汗かけば下着とかが汗吸うのだしいいのです、ほんと薄手のテキトウなので。 

 それで探しました、中野にある男性洋品店(こういう言い方がたぶん正しい店)でポリエステル100パーセント上下セットのジャージ、なんと1400円也。まさに捜し求めていたものでありまして見て解るとおりのペッラペラ。これを街着にすれば路上自由人に早代わり。まあ、走っていればべつにお洒落でもないですがへんでもないでしょ。ちなみにジャージ着るのなんて学生の時以来だから20年ぶりぐらい。40過ぎてまたジャージ着ることになるとねー。これ着て冬は乗り切りますです。

« ハッピーサンデー | トップページ | 人に言えない悩み(ではなかった) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハッピーサンデー | トップページ | 人に言えない悩み(ではなかった) »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ