« 快適ペース | トップページ | 今年の営業は今日まで »

足元も指先も大事

 先ほど5キロを少しスピードを上げてラップを取りながら走ってきました。計測をストップし忘れて上記データーでは29.48ですが、実際は28.53でありました。ちなみにラップは1キロ5.49/km、2キロ6.09/km、3キロ5.54/km、4キロ6.02/km、5キロ5.39/km。自己ベストとはいきませんでしたが、ペースをほぼ一定にしてこのスピードで走りきれたのは進歩であります。かなり、足の運び方といいますか、フォームも固まってきて軽い感じで走れたのが良かったですね。最後もぜーぜーと言うよりも、キレがあってのスピードアップでありました。このぐらいの調子で10キロ走りきれるといいのですが。

Cwx_2  さて、この間誕生日のプレゼントにいただいたランニング用5本指ソックス。早速愛用しております。とにかくシューズの中でのフィット感が抜群。これなら長距離を走ってもマメができにくく快適に走れそうであります。これ使い出したら他のソックスはけなくなりますよ、ほんとに。普段でも履いていたいぐらいに慣れると気持ちのいい、そして足元を気にすることなく軽く走れる必殺のグッズ、お洒落だけでなくスポーツも足元から、ということらしいですね。

« 快適ペース | トップページ | 今年の営業は今日まで »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

五本指ソックスの送り主です。気に入ってもらえたようで安心しましたー。運動前後のストレッチもお忘れなく☆

ほんといいものをいただきました。感謝感謝。前後のストレッチ、膝を痛めていらいちゃんとやってます。やはり備えあれば憂いなしでありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 快適ペース | トップページ | 今年の営業は今日まで »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ