« わらしべランナー | トップページ | 久しぶりにイタリアン »

チャージ

 毎日ランニングの話題ですみません。ご存知でしょうがこういう性格なものでして・・・。

 さて、今日は少しスピードを上げて走り出してペースをキープ。最初きつい感じがありましたがだんだんと呼吸が整い、快調に走りました。ラストスパートをしてゴール。時間はベスト更新とはいきませんでしたが最後まで無理な感じがなくこの距離はだいぶ慣れてきたように思います。もうちょっとがんばれば1時間切れるでありましょう。あと一分の壁ですね。

 自分で走っていて実感するのですが心肺機能は確実にアップしています。深く息をはきだして腹式呼吸を意識して走っていますが、呼吸が乱れることがなくなってきました。ついこの前まではちょっとスピードアップするとぜぇぜぇと息が荒くなって辛くてしょうがなかったのが、今では走ることだけに集中して走ることができます。もちろん、さらに強度をあげればまだまだ辛いのは当たり前ですが、少しづつでも自分の身体能力がアップしていくのを実感するのはとても嬉しいですし、この40代になってこの気持ちを取り戻せて本当によかった。誰に自慢することでもありませんが、自己満足、自己充足、走ることは心のチャージでもあるようです。

« わらしべランナー | トップページ | 久しぶりにイタリアン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わらしべランナー | トップページ | 久しぶりにイタリアン »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ