« 人生銀行 | トップページ | いよいよ明日は »

不可解

 昨日お店の近くのスーパーに買出しに行こうと店をでると、僕の店の二階から階段を二人の女の子がおりてきました。僕の店の二階はご承知の通り(知っている人には)今流行の某冥土バーであります。

 その某冥土バーで働いている女の子たち、今がそういう時期なのでしょう、二人とも赤いサンタの衣装なんですね。いつもの冥土服ではない。そして近所にある本店に向かって僕の脇を足早に通り過ぎたのですが、その時に彼女たちがしゃべっていたことは

 「ああ、はずかしーはずかしー、これじゃあキャバ嬢みたい。誰かに見られたらやだー」

 そして駆け足で本店(わずか数軒先の)に入っていきました。

 うーん、サンタの衣装ははずかしくて、冥土の服ははずかしくないのね。しかも、キャバ嬢にみられるのはいやなんですね。普段は冥土の格好でスーパーに買出しにきたりしてるのに。おじさんにはまったく理解不能でありました。

« 人生銀行 | トップページ | いよいよ明日は »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

お~
二階が冥土ば~ですか~
一回でいいから行きたいなぁ (^^♪
そのあとゆっくり
jazzに浸るのも いいかもデ~ス
逆が良いのかな ? (^_-)-☆

僕はまだ行ったことがないのです(って自分の店の二階に上がっていけないよなあ)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人生銀行 | トップページ | いよいよ明日は »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ