« いよいよ明日は | トップページ | 有馬結果そして・・・ »

有馬記念予想

 毎年毎年いよいよと書いてしまうわけですが、泣いても笑っても今年最後(といっても有馬のあとには最終ハッピーエンドCがあるのですが・・・)。ずっと昨日より考えておりましたがここは揺るぎのない予想、ぶれない予想ということで決めました。

 軸はポップロック、有馬男のペリエ騎乗を軸にします。この馬は使ってどんどん良くなる馬でありまして前回JC2着でピークというわけではないと見ます。むしろ、ここにピークがくるのではないか。しかも馬場は渋っており時間がかかるのは間違いない。まさにポップの独壇場でしょう。それにそれに、この距離もベストとすべてにおいて死角が少ないのではないか。もちろん武のメイショウサムソンも力のいる馬場が合うとは思いますし、武もここに力が入っているのもわかります。ですが、どちらを軸にするかと悩んだのですが僕としてはペリエに賭けてみたい。サムソンはもしかしてピークが前走だったのではないか・・・なぜかそんな気がするのです。はっきりいった確証があるのではないですが競馬場も東京の方が合っている気がしますし、評価は二番手とします。人気の牝馬二頭は切ります。

 そして紐はダイワメジャー、マツリダゴッホ、ロックドゥカンブ、インティライミ、コスモバルク、これにサムソンをいれて六頭で。

 買い目は以下の通り。

 三連単フォーメーションで

1着6番

2着1,3,4,8,11,12番

3着1,3,4,8,11,12番

200円づつ30点6000円

1着1,3,4,8,11,12番

2着6番

3着1,3,4,8,11,12番

100円づつ30点3000円

1着1番

2着3,4,8,11,12番

3着6番

200円づつ5点1000円

合計10000円

これが今年最後の渾身の予想であります。

« いよいよ明日は | トップページ | 有馬結果そして・・・ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ明日は | トップページ | 有馬結果そして・・・ »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ