« ここまでやっておけば・・・ | トップページ | 不可解 »

人生銀行

Rimg0004a  これ流行ってるらしいですね。先週、誕生日にいただいたものでして貯金箱であります。僕知らなかったのですが、この貯金箱、500円玉を貯めていくことによって液晶の中にいる住人?の人生が変化していくというもの。これなかなか面白いのです。

 例えば、貧乏学生からスタートして貯金していくと就職活動を始めて、それからそれから・・・とか、ロックスターを夢見る貧乏ミュージシャンからスタートとか、デザイナー憧れるアパレル店員とか、設定が凝っているのです(当然最後には夢を実現するのでありましょう)。

 こいつをなんとか俺の力で(というか俺の500円玉で)一人前にしてやる!という気になってくるから不思議?ついつい500円玉を投入してしまうのであります。上手い!いい発想ですねえ。僕はまだどのエンディングも見ていませんが、その住人が成功した暁には自分もお金が貯まって一緒にお祝いということになるのでしょう。ただ、これ一人暮らしでやっているとちょっと辛いかしら。深夜に一人部屋に帰って500円玉を入れて「お前もがんばってるなあ」なんて住人に涙したりして、その光景自体がまさに人生でありますなあ。

« ここまでやっておけば・・・ | トップページ | 不可解 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

なるほど~
ひとりだと
確かにわびしいものが
ありますねぇ
家族で~
わいわいやりながらやるのが
正解でしょう~ね (^_-)-☆

貯金を楽しくやるにはいいものですよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ここまでやっておけば・・・ | トップページ | 不可解 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ