« 今、東京に戻ってきました | トップページ | 一年の計は »

走りぞめ、祝!初20km

 葉山滞在中の1月2日、ついに20キロラン実行、そして完走できたのであります。懸念していた脚もまったく問題なく、膝も痛みもなにもなく快調。これはかなりの自信になりまして、ペースもほぼ一定、6.50/km、2時間16分で走りきりました。

 コースは葉山の実家の近く農協の前から、御用邸前を通り長者ヶ崎へ、そこから立石、佐島への海岸線を走り横須賀市立病院、林の陸上自衛隊駐屯地前を過ぎて荒崎方面へ右に曲がって少し行ったあたりで10キロメートル。そこから同じコースを引き返しまして20キロとなりました。

 天気は途中曇っておりましたが後半は快晴、左手に江ノ島から富士山までがばっちりと見える海岸線を走っていると気分は最高、今年はいい年になりそうな予感であります。脚に負担がかからないように用心しながら走りましたが、最後まで調子は良かったのでして、このあと10キロ行けといわれても大丈夫そうなぐらいでありました。まあ、42.195はさすがにそうは問屋は卸さないのでありましょうが、それでもなんとかなりそうな感じがしてきました。このペースでなら辛いこともないし、あとは脚がどうか、それだけでありましょう。このコースはかなりアップダウンのきついコースでありまして、その点でもここを走りきれたのは自信であります。

 とりあえず、2008年最初にすばらしいランができて満足。あとは2月17日まで無理せず調整していければゴールも見えてくるのでありましょう。

« 今、東京に戻ってきました | トップページ | 一年の計は »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。

20km完走おめでとうございます。タイムもなかなか、東京マラソン楽しみですね!

ちなみに今日は俺も走りましたが、2km走って2kmウォーキング。体力的なものよりも根性が続かないです・・・

とりあえずはピンドン目指して頑張ってください!

今年もよろしく!ピンドン!なんとか4時間台でいきたいものです。でも、無理しないで完走めざしまーす。

おいらも昨日、ようやく走り初め。風邪の病み上がりだったので5Kmにしときましたが、それでも汗が冷えたのか、また今日はセキが出たのでお休み。20Kmはおいらもまだであります。それを走り初めでやっちゃうとは、こいつは春から幸先いいですねえ。

20キロはちょと嬉しいですね。長いところはなかなか時間がとれないのであとは10キロを走って調整ということになりましょうか。

今年も宜しくね、また新年Zazie詣でもするから♪。昨日、調布で10キロマラソンに出たよ、48分って結構良い記録だったんだけど、ペースがオーバーだったためか疲れた~。この後27日に新宿ハーフに出て、3月の荒川でフルマラソンに初挑戦。てっちゃんは東京で先にフルマラソンだね!頑張ってね!

いやあ良いタイムだねー。僕はゆっくりと楽しんで東京まわってこようと思ってまーす。お店にも遊びにきてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今、東京に戻ってきました | トップページ | 一年の計は »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ