« 本日新しい試みを | トップページ | 再度つまる・・・ »

深夜ラン

 初深夜ラン。店を閉めてからリュックに衣類をつめ、ウインドブレーカーにシューズをはいて夜の街へ。雪が降ったあとだったのでかなり寒かったのですが走り始めればすぐ気にならなくなりました。真夜中の2時前ですからね、暗い夜道を一人で先ずは哲学堂方面に向かいまして耳では当然イヤフォンから音楽を聞きながら。やはり深夜は音楽があるとちょっと心強いというか、人がだれもいない道は寂しいですからね、音楽を聴きながらだと楽なのです。

 夜とはいってもちゃんと心拍を計りながら走りまして本人は一定を保っているつもりでしたが、結果を見てみると最初のペースからかなり落ちてきてますね。昼と夜とだと体調も違うし、仕事後だしいろいろ影響があるみたいです。でも、寒い中でも5キロも走れば身体はかなりほかほか。自宅前を過ぎて新青梅街道を石神井方面へ。旧早稲田通りにぶつかる手前で折り返して自宅近くのセブンイレブン前で10キロ完走。深夜3時ちょっと前であります。

 夜はちょっと怖いところもありますが、人がいないので走りやすいし、車が少ないので空気はわりといいし、しかも店から家に帰る間に走れるので時間の無駄もない、とこれはいいかもしれません。さすがに東京マラソン前なので真冬に走っておりますが、夏はむしろ夜の方がいいかもしれません。あとは警察に不審者と思われないように・・・ということを注意して走るのであります。

« 本日新しい試みを | トップページ | 再度つまる・・・ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日新しい試みを | トップページ | 再度つまる・・・ »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ