« 我家の晩御飯 | トップページ | 連闘 »

深夜ランふたたび

 昨日、雨も上がり店も早く終ったので(いや、これは歓迎すべきことではないです、一月非常にさびしー)深夜ラン決行。いろいろ考えることやすっきりしないことあっても走り出せばすべてをからっぽにして、ある意味リセットすることができます。誰もいない歩道を黙々と走るのもなかなか良い気持ち。これはこれで貴重な時間でありましょう。

 僕の店の常連で友人の元ボクサーのM氏が言っていましたが、夜走るとなかなかタイム上がらずある意味練習になるとのこと。やってみるとよくわかりまして、心拍計で160にあげて走ろうと強度上げるのですが、昼間は160まであげても楽に走れるのに155ぐらいでも自分ではかなりの速さの感じがします。ですので160にあげるのがちょっと辛いのでありまして、結果タイム的にはなかなか伸びません。一日の最後に走るというのもあるのでしょうが、背中に荷物をしょって負荷もかかっていますしね、これはなかなか鍛えるにはいいのかも。一度、今の状態で昼間に走ってみたいのですが、ちょっと時間的には無理かしら。とりあえず、東京マラソンまでは夜にがんばって走ります。今日も調子よければ5キロぐらいいっちゃうかな。

« 我家の晩御飯 | トップページ | 連闘 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我家の晩御飯 | トップページ | 連闘 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ