« 6.30/kmでいきます | トップページ | 今年初購入CD »

状況が変われば

 今日、ピアノ初レッスン。とはいうものの、まったく練習できておらず普通にセッションして帰ってきました。やはり、昨年、そして今年はちっちゃいので手一杯のためなかなか練習できませんなあ。まあ、いたしかたあるまい。

 そして、レッスンを始めてから約5年でありますがついに2ヶ月ばかりお休みをすることに。まあすぐ再会する予定ですが、連れのお方がいよいよ今月末より働くために、ちっちゃいのが保育園に行くまでの間(約二ヶ月ぐらいかしら)、僕が日中育児をすることになるのです。それはそれでまた面白そうで楽しいとは思いますが、ピアノはさすがにレッスンもままならないと思うのでちょっとお休みとしました。まあ僕の信条は、その時の条件や環境で楽しめることを最大限に楽しむということなので、子育てを楽しんじゃえばいいか、という気持ちであります。いまこの時は二度とない時ですからね。ピアノはできるときにまた一生懸命やりゃいいもの。そんなことで今年はまた展開があるのであります。

« 6.30/kmでいきます | トップページ | 今年初購入CD »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

う~ん いいですねぇ (^^♪
かわいい盛り~
すばらしいじゃないですか
レノンを
思い出しました (^_-)-☆

もちろん、そう楽しいことばかりじゃないかもしれませんが大変大変とばかり思っているとね、それじゃあつまらんですし。正面から向き合って取り組めばきっと面白いこと色々ありそうであります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6.30/kmでいきます | トップページ | 今年初購入CD »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ