« ジャズピアノこれから | トップページ | 大皿 »

普通ありえん

 東京マラソン2008にふさわしくない服装が発表されました。マジでこの格好ででるつもりの人がいるのなら凄いなー。以下( )の中が僕のつっこみということで。

1. 他の競技者を傷つけたり、転倒したりする原因となる恐れがあるなど、他のランナーに対して危険と思われる服装

(例)
 ・剣や棒、甲冑、リベットを打ちつけた服など、接触により他のランナーを傷つける恐れのある服装、着ぐるみなど 

(中世の騎士もしくは戦国時代か!)

 ・裾の長いスカートや着物など、転倒の恐れが高いもの

(ウェディングドレスもしくは十二単か!)

 ・複数のランナーをつなぐなど、他のランナーの進路を妨害する可能性の高いもの

(ローラーゲームか!古すぎる。。)

2. 他のランナーや観戦者を不快にさせるなど、スポーツ大会にふさわしくない服装

(例) 
 ・裸あるいはそれに近い下着姿
 ・裸を連想させるようなコスチューム

(これはマラソンじゃなくてもいかんだろう!)

3. 政治的、宗教上の主張又は個人の名をPRするものや大会スポンサー以外の広告・宣伝等を目的とした服装

(例) 
 ・政党名のたすきや政治的・宗教的な主張をプリントした服の着用

(政治家が走るとそれはPRにならんのか!東国原知事はどうなん?!)

 ・政治家、宗教指導者あるいはスポンサー以外の製品などを模した着ぐるみ

(これってA原ショウコウか!)

4. 他のランナーがスタート合図と誤認し、大会運営に混乱を招くおそれのある物(強い光、閃光等を発生する照明器具、ホイッスルもしくは警笛又は破裂音や爆発音を発生させる花火など)や他のランナーの妨げになるような大音量を発生する器具の使用

(中国の正月か!)

5. 募金、署名等を求めるもの

(走りながらそんなことするやつ、ほんとうにいるのか!)

6. その他、1~5以外の仮装で主催者が大会にふさわしくないと判断した服装

いやあ、つっこみどころ満載で面白いですな。

« ジャズピアノこれから | トップページ | 大皿 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャズピアノこれから | トップページ | 大皿 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ