« 山越えて | トップページ | ということで本日は »

大事な場所

Rimg0001a  なにか美味しいものを作りたいなあ、と思いテレビの料理番組のレシピを二品作ってみました。

 手前が豚バラとかぶの梅肉炒め、奥が中華の厚揚げと挽肉で作った家常豆腐。豚肉は疲労回復にいいですし、梅肉が食欲をそそります。また家常豆腐は豆板醤でちょっとピリ辛に。これも食欲が進む一品でありました。

 美味しいものを自分で作って食べることはいいストレス解消でもありますね。僕はこれで心も身体もスッキリ、食卓は人生のなかでとても大事な場所、だと僕は思うのです。

« 山越えて | トップページ | ということで本日は »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山越えて | トップページ | ということで本日は »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ