« 連闘 | トップページ | 久しぶりに今月の一本! »

叩けばいいという問題じゃない

Rimg0001a  昨日は餃子を作って食べました。というと、なんか今話題の中国餃子を思い出しますが、やはりサブリミナル効果のようなものだったのか。昨日中華料理屋で餃子を頼む人が異常に多かったらしい、と友人が言っておりました。まあ、問題のとは違い、国産も国産、日本の中野で僕が手で包んだものですから間違いはありませんです。

 それにしても中国の工場ががひどいことをやったというのはわかるし被害者の方々は気の毒としかいいようがないですけど、なんでもかんでもネタにしてたたく報道姿勢というのはどうか。「中国の工場では大半が手で餃子を包んでいた」って書いていた新聞があったけど当たり前でしょ。機械化が衛生的で手作りが非衛生的だといいたいのか。それとも日本での手作りは衛生的で中国なら非衛生といいたいのか。そんなこといったら日本に輸入している食品で機械じゃなく手で扱っている商品がどれだけあると思っているのでしょうか。そういうところには触れないでこういう書き方をするというのはあまりにアンフェアな感じがいたします。どうも偏った差別的な意味を僕は感じましたがどうなんでしょうか。

« 連闘 | トップページ | 久しぶりに今月の一本! »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

小生もその一人で、早速ぎょうざを食べに走ってしまいました。神田では別の中華屋も満席だったとか。
今の報道の騒ぎ方はあれね。途上国の飛行機事故で150人ぐらい死んでいても目立たない扱いなのに、そのなかに日本人が1人入っていたら突然1面で大騒ぎするというやつ。小生も違和感を感じていますし、社内では結構そういう声あります。

ほんとう~
食べるもの~なくなっ茶ってる現実
日本の自給率
問題ですね ((+_+))

たぬさん、ほんと報道がみんなワイドショー化しちゃってますよね。やはりワイドショーとは一線を引かないと世界から笑われますよ、日本のジャーナリズムは。

維真尽さん、安ければいいと海外になんでもかんでも生産を移してしまっている現実、これをちゃんと考えないで問題がおきた時だけ騒ぐ。とても身勝手な気がしますなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連闘 | トップページ | 久しぶりに今月の一本! »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ