« ピリッとしたいので | トップページ | あくまでも一個人 »

ぐっときた!

 実は、というほどでもないですが卓球がけっこうスキです。今中国で開催されている世界卓球、女子の活躍は素晴らしい。先ほども韓国戦のダイジェストみてましたが愛ちゃんの死闘といっても過言ではない勝利を決めた試合、グッときてしまいました。なにしろ、2ゲームづつ取り合っていてこれが勝負のファイナルゲーム、セットを先行されてそれに愛ちゃんが追いつき、ラストのセットも先行されているのを追いつき、また抜かれそして追いつき、息詰まる展開に健気な顔した愛ちゃんが必死になっているのをみてほろっときました。まあ、中年男、涙もろいわけですが、結果はわかっていたのですが、最後に韓国に勝った瞬間はたまらんものがありました。

 別に国粋主義じゃないし日本人だからがんばれ、というわけでもないですが、どうも愛ちゃんはがんばれーって応援したくなる娘だなあ。平野や福岡(普通の人は知らないでしょうが)にはそこまで思わないんだけど、いつも泣きそうなぐらい切羽詰った顔の愛ちゃんは応援したくなっちゃうんだよね。まあ、それが人気なんだろうけど。今後の女子の活躍、楽しみであります。

« ピリッとしたいので | トップページ | あくまでも一個人 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

そうですね
愛ちゃんを幼いころから
みてるからでしょう~か 
それに~
父性愛をくすぐるんでしょう~か (^_-)-☆

なるほど、確かに父親の目線かもしれませんねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピリッとしたいので | トップページ | あくまでも一個人 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ