« 久しぶりに今月の一本! | トップページ | 2月17日は晴れて欲しいなあ »

これ我家の今定番

Rimg0001a  今日の東京は大雪。家から一歩も出れません。(うそ、ビールをコンビにまで買いに行きました)

 こんな時は家で鍋しかありませんね。今日は冷蔵庫にあるものでやろうということで、鶏鍋に決定。昆布をいれた鍋に野菜と鶏で簡単な水炊きであります。とはいえ、おいしく食べたいのは当然、こんな時に今我家のマイブームは塩ぽんずであります。

 これは岡山産のポン酢なんですが、醤油ベースの普通のものとは違い塩味のポン酢。ですので、色も黄色いちょっと不思議なポン酢であります。これが実に味わい深いものでありまして、醤油と違いあっさりしていながら味がある、ある意味鍋の具の味わいを引き立たせるには最高のバランスがこの塩味なのです。これは盲点、ちょっと意表をつかれまして、すっかり今ではとりこになってしまいました。塩ぽんずは一度試していただきたいのであります。

 そんなわけで、今夜もこの塩ぽんず大活躍。ちなみに新宿のデパ地下に打っておりますので見つけた方はぜひお試しあれ。普通のポン酢じゃ物足りなくなること請け合いであります。

« 久しぶりに今月の一本! | トップページ | 2月17日は晴れて欲しいなあ »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

なになに~
塩ポン酢
また~チェックしなくちゃ~

雪降る夜は~
やはり~鍋ですよね
祝着至極~    (^_-)-☆

これは一度試してみるとよろしいですよ。我家ではかかせない一本であります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに今月の一本! | トップページ | 2月17日は晴れて欲しいなあ »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ