« 久しぶりに | トップページ | 青空の下 »

あれから一ヶ月たって

Rimg0002a_2  きました。東京マラソン2008記録証。もう一ヶ月もたったのかと思いますが、記録を見るとあらためて42.195を甘くみていたなあ、と反省も少々。男子20728人中18983位。年代別でも3216人中3005位。男女総合順位では26654人中24172位。そしてネットタイムでの記録は5時間55分36秒。

 うーむ、初マラソンとしては完走しただけでいいとは思いますが、やはりもう少しちゃんと走りたかったのも事実。練習と実践の違いといいますか、スプリットタイムもあきらかに普通より時間がかかっていますし、20キロを境に急激に疲労して脚が進まなくなってしまったのは練習が足りなかったのは間違いないでしょうね。

 お祭りとしての東京マラソンは十分に楽しめましたし、今の現状で自分としてはよくやったとは思いますが、やはりこのままでは終れないでありましょう。来年も抽選をくぐりぬけて出場できるのであれば4時間台でなんとかまとめたいなあ。今回のタイムから一時間以上の短縮をしないといけないのですが、30キロ過ぎからは歩いて、また走っての繰り返しをしてしまっているわけで、とにかく歩かないで42.195を走りきることができるようになれば可能ではありましょう。記録証を見ているとまた僕の中になにか突き動かすものが・・・これをバネにしてまた4月から走り始めようと思っております。

« 久しぶりに | トップページ | 青空の下 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

頑張って4時間台!ドンペリが待ってますよー!!

上のコメント、俺です・・・

次は狙います。さあ、四月からがんばろー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに | トップページ | 青空の下 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ