« これは超レアなアルバム | トップページ | 鎌倉 »

さてこれは使えるか否や

Kxpx20  これはデジタルフォトプリンターというものです。連れのお方がひょんなことで!?入手してきました。家でデジタルカメラの画像を焼き付けてDPE並の写真を作れるのでありますが、凄い世の中でありますねー。

 これでSDカードをわざわざDPEまで持っていって焼いてもらう手間がはぶけて家で気軽に写真をプリントできる訳ですが、実際お値段的にはどっちが安いのか、気になるので調べてみました。

 というのも、このプリンターの別売りのインクと印画紙がけっこう高いのでして、ネットで一番安いのを探してみると108枚分のインクと印画紙で送料込みで約3400円ぐらい。ちなみに高いところだと同じものが倍ちかくで売っているので(ほんとに大手ディスカウンターだとかなり高い)必ずネットで購入しないといけないのですが、3400円だと一枚当たり約31円ですから街のDPEの値段とほぼいっしょなんですね。ただ、家で焼けるという利便性がありますからこれならいいかな、と思います。先ほどもいいましたが、高いところでインク、印画紙買ってしまうとあまり意味がないので要注意ではありますが。

 さて、まだそのインクと印画紙が手元に届いていないので仕上がりのチェックはまだできません。届きしだいその性能と出来栄えについてまたご報告いたしましょう。

« これは超レアなアルバム | トップページ | 鎌倉 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これは超レアなアルバム | トップページ | 鎌倉 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ