« NHKマイルC予想 | トップページ | バイオリズム »

こういう食べ方もいいね

Rimg0002a  昨日、家でワインを飲みながらちょっとまたイタリア風居酒屋ってなノリで料理をいたしました。ちょうど実家から食材が届いたので見てみると、その中にソラマメの鞘つきがありました。

 これをワインに合うようにとちょっとイタリアンに。あるレシピ本参考にしたのですがオープンで鞘ごと蒸し焼きにしちゃいまして、それを開いたらオリーブの実をソラマメに乗せてその上からオリープオイルをかけて、さらにパルミジャーノチーズをふりかけたのがこの写真。

 ソラマメは鞘ごと焼くのが理にかなっていて本当に美味。それをイタリアンテイストにしてみたのですが、これまた粋な一品になりましてワインともばっちり。今まさに旬のソラマメ、こういう食べ方もなかなかでありました。

« NHKマイルC予想 | トップページ | バイオリズム »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NHKマイルC予想 | トップページ | バイオリズム »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ