« ようやく | トップページ | 訳あって »

生きている実感

 もう、しつこいぐらい体調の悪さについて書いてしまったので、今日はその話はなしで。というか、ほんとのほんと後一歩で完全に復活、というところまできまして、もう陰気臭い話はやめようと思います。

 さて、この一ヶ月こんな調子でしたので、ランニングもまったくできず、もうイライラするぐらい。やはり身体をコンスタントに動かしていると心も前向き、日々なにかを充足している実感があるのですが、それがない日々、しかも体調悪し、というのは僕としては辛い、辛すぎる訳でして、あと数日ですか、様子を見てまたランニング再開しようと思っております。

 最近、お店のお客さんにも走りだした人たちが何人かおりまして、飲み屋のお客が健康的に朝や夜に走っているというのも妙な感じもいたしますが、僕としては仲間が増えるのはありがたいこと。今まで、ランニング雑誌読んで、へえ、こうやって走ると効率がいいのかあ、と感心したこともこれでやっと話せる人たちが出てきたのでして、皆で広げようランニングの輪、といった感じですなあ。

 まあ、僕としてはあまりガツガツというよりも、長く気持ちよく走り続けたいわけでして、世の中、景気が悪かったり、陰惨な事件が多かったりと暗い話につい流されそうになりそうな中、ランニングはいいリセットボタンの役目をはたしてくれまして、生きている実感というのは、実はこんな原始的で単純なことにあるのかもなあ、と最近僕は考えるのです。じめっとした部屋の中から一歩、外へ足を踏み出し、輝く日の中を颯爽と(本人のみそう思ってるのですが)街を走り抜ける、これほど生きている実感、快感が簡単に味わえるとは。40過ぎていまさらにして思った、まさに体感したことなのであります。

« ようやく | トップページ | 訳あって »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

そうですね
新緑の季節と重なって
颯爽と駆け抜ける姿が
目に浮かびます (^_-)-☆

そうなんですよねー今の時期は走るのにホント気持ちいい季節です。はやく走りたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく | トップページ | 訳あって »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ