« 安田記念2008予想 | トップページ | 私事にて »

PC復活

 強い見方、お店のお客様でPCのプロフェッショナルであるH氏に、昨日は我家のPCを診断していただき、不必要なものを徹底的に掃除してもらい、その後ウィルス対策ソフトにてチェック、さらにメモリーの増設(512から2ギガに)、そしてさらにさらにビデオの画像取り込みから、DVDで見ることができるようになるまでの変換の手順までのレクチャーと素晴らしい手腕を発揮していただきました。もう、水の流れる如し、あっという間に動きの悪くなっていたPCが甦り、今ではスパスパとものすごく機敏に動いております。

 やはりプロ、僕の稚拙な質問にも的確にお答えをいただき、日々のPC内のチェックや掃除はちゃんとやらないといけない、ということもよくわかりました。これであと2,3年はなんとか大丈夫。CPUが対応できなくなるまではこれで万全でありましょう。ほんとH氏には感謝であります。

 さてこれにて環境は整ったわけで、というのも、前にも書きましたが我家のちっちゃいのを動画撮影したものをDVDに焼くということが最大目標でありまして、これからその手順を理解していかないとね。いやあ、昨日の安田記念のウォッカみたいに我家のPCも完全復活というわけであります(馬券はまたはずしたけど・・・)。

« 安田記念2008予想 | トップページ | 私事にて »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

よかったですね~(^^♪

やはり~
パソコンはキビキビ~動かないと (^_-)-☆

ストレスがなくなるってこういうことが解消されることなんですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安田記念2008予想 | トップページ | 私事にて »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ