« 来年のが決定 | トップページ | やられたー »

雨の中を

 今日の天気予報は午後60パーセント雨。なんとも微妙な確立でして、走りにいこうかどうしようか迷っていましたが、結局決行。空模様はなんとかもちそうに思ったのですが、走り出したとたんにぱらぱら。そしてかなりの降りになりまして、それでも5キロ走ってきました。

 今まで雨は敬遠、というかipod使用で雨に濡れて壊れてもなあ、と思いやめていたのですが、夏の午後の雨の中を走る、というのもなかなか気持ちのよいものでありました。どしゃぶりじゃなければこれは暑い夏は逆に走るのにいいかもしれません。ipodもちゃんとケースに入れてある程度保護すれば大丈夫そうですし。

 先週に久しぶりに10キロ走ったと書きましたが、やはり翌日は筋肉痛。ランニングは止めるとすぐにもとの筋肉や体形に戻ってしまいますね。だからやり続けないといけないのですが体調が悪かったのですからしょうがない。また一からというわけですが、それでも約一年前に走り出したときに比べればフォームもできてきているし、心肺機能も上がっていると本人は思っていますし、雨で気温も涼しげだったということもあり先週よりもずっと楽に走れたと思います。やはり今日も走りに行って良かったですね。

 梅雨だからといって走らないのはもったいないかもしれない、雨天決行、けっこういいじゃないですか。

« 来年のが決定 | トップページ | やられたー »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いよいよ~
調子が上がってきましたね
良かった~ (^^)v

やっとですーうれしいですー。がんばります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来年のが決定 | トップページ | やられたー »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ