« さっさとやりゃよかった | トップページ | 新コース »

T.K.G

Tamago  すごいね。世の中にはいろいろな本がありますが、「365日たまごかけごはんの本」とは!?365日卵を賭けて飯を食うための博打の本というわけではありません(当然ですが)。とにかく、たまごかけごはんのありとあらゆるレシピが載っている本だそうで、これだけで一冊の本ができるとはね。これぞ、究極のカテゴリーキラーであります。

 それにしても日本人はすきなのね、たまごかけごはんが。ちなみに僕は邪道かもしれませんが、目玉焼きの黄身だけがトロトロの状態のものをご飯にのっけて、醤油を垂らしてぐちゃぐちゃにかきまぜて食べるのがとても好きです。この本にはかなりいっちゃているレシピもあるそうで、かずのこ、黒豆、かまぼこをトッピングして醤油をたらしたものは「正月おせちでT.K.G(たまごかけごはん、のことね)」というらしい。いやあ、これはレシピ本というより笑える本ですね。

 もしかするとそのうち、たまごかけごはん専門店、なんてできたりするのでしょうかねえ。

« さっさとやりゃよかった | トップページ | 新コース »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

テレビでやってましたが
たまごかけご飯が~100円だったかな?
長蛇の列だそうな 

でも~365日たまごかけしたら
メタボ~まっしぐら~かもで~す (^_-)-☆

なにかで読みましたが最高級の卵に最高級の醤油、最高級の米で作ったT.K.Gを一杯1000円で売っているところがあるとか。ここまでくるとどうなんでしょうねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さっさとやりゃよかった | トップページ | 新コース »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ