« 走ろうと思ったが | トップページ | また風邪ひいた »

頭が働かん

 暑さの始まり、といいますか夏の最初というのは身体がまだ暑さに慣れていないので、どうも調子がよくないです。熱中症というのも、だいたいこの身体が熱さになれる前の状態で起こるらしいですね。しゃっきとなにかを始めればいいのに、どうもうだうだしてしまう。そういう自分を自分で見るのは嫌なんですが、ここはちょっと喝をいれないと。商売もなかなか大変なご時世でありまして、やはりなにかアイディアをだしていかないとまずいのでありますが、いまのところ何も浮かばず。じゃあ、日常はというと、これもぱっとせず。こういうときは焦ってもしょうがないのですが、根がもともと貧乏性なのでなにかしなくちゃ、と気持ちだけが焦っておりまして、しかもこの暑さ。こたえますなあ。頭が働かないのなら、いっそ走って気持ちを切り替えればいいのでありましょうが、これもこの陽射しの中にでていく勇気がねえ。本でもゆっくり読んだりピアノを弾いたりすればいいのかしら。どうも、空回りしている昨今でありまする。

« 走ろうと思ったが | トップページ | また風邪ひいた »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

ぼち~ぼち~
おやりくださ~いね 

農作業も~
夕方~6時くらいから一時間ほどが限界
草刈ですけど (^_-)-☆

とりあえず無理はしないように、と思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 走ろうと思ったが | トップページ | また風邪ひいた »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ