« 休暇のランチ | トップページ | 走ろうと思ったが »

かわいー

Ice2  なんともユーモラスでポップなデザイン。さて、これはなんでしょう。

 これはイタリア製のアイスクリームメーカーであります。連れのお方が自家製アイスクリームをちっちゃいのに食べさせたい、とのことで東急ハンズに見に行ったのですが、色々ある中でこのデロンギ製のデザインがとても気に入りました。

 アイスクリーム、シャーベットなどができるのですが、これの保冷ポットはワインクーラーとしても使えるらしいのでその点でもグッド。

 まあ、アイスクリームメーカーというのは実はかなり単純な構造でありまして、冷えた容器の中で牛乳、生クリーム、グラニュー糖、をゆっくりと攪拌すればいいのであります。ですので国産のもいろいろあるのですが、イタリアってどうしてこうグッとくるデザインのものを作るのでありましょうか。この白と黄色の感じや、波のような形状ね、このデザインにする必要性って普通考えないでしょ、合理的な日本製だと。

 これだとほんと美味しそうなアイスクリームができそうに思えてくるから不思議!生活にも遊びがないとね、なんたってアイスクリーム作るんですから。

« 休暇のランチ | トップページ | 走ろうと思ったが »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

イタリアンデザイン~(^^♪
いいですよね
自分の関係する機械のデザインでも~
いい味出してますよ 
感性が違うんですかね (^_-)-☆

これは国民性といいますか、遊び心といいますか、やはり違うのでありますなあ。日本人は真面目でどうしてもお堅い感じになっちゃいますが、こういうポップさがもっと日常にあるといいなあ、と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休暇のランチ | トップページ | 走ろうと思ったが »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ