« 夏野菜のカレー | トップページ | 久しぶりに爽快ラン »

仕事柄テレビをみないというのもあるが

 オリンピックほとんど見ていません。結果も新聞で知るぐらい。つまり、あまり興味がありません。もちろん、北島選手が凄い記録で結果をだしたとか、ソフトボールが今日決勝とか人並みには知っておりますが、正直、それほどね、グッとくるわけでもない。

 まあ、グッとくるポイントは人によって違うのですから、盛り上がっている人たちはぜんぜんかまわないのですが、僕みたいな人間もいるわけなんで(というか、僕の店の常連ってそれほどオリンピックのネタ、話にでませんぜ、見てないから店にきているのだろうし、結果ぐらいわかればいいという感じだなあ)、テレビはワーワー大騒ぎして国民全員で応援しているみたいなことは言わんでほしいねえ。

 最近のテレビのバカアナは大声で過激でね、たまにテレビつけるとうるさくてかなわない。だから、結果テレビを見なくなるわけだけど、もう21世紀になってるのだし、もう国民全員でという意識はねえ、いくら無理強いしても意味ないですね。もう発展途上の国でもあるまいし、選手もたぶん国のためなんてこれっぽちも思ってない人が結果残していてね、国民の代表みたいなこと思いすぎちゃっているのがプレッシャーに押しつぶされちゃってだめになったり、故障したりという感じもしますしね。だから、もう少し大人の対応でクールにしてたほうがいいですよ、特にマスメディアは。ガキタレ、バカアナ、目白押しじゃスポーツじゃなくてただの低俗なバラエティ番組ですな。残暑が余計に辛い日々、であります。

« 夏野菜のカレー | トップページ | 久しぶりに爽快ラン »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

テレビというのは~
五輪に限らず~そういう傾向でございまして
むかしの フォ~ク歌手(古い言い回しですが)
テレビ出なかったのは...(^_-)-☆

わかっちゃいるのですがねえ。どうもこう大騒ぎされますとね、天邪鬼なものですからいやになっちゃうようであります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏野菜のカレー | トップページ | 久しぶりに爽快ラン »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ