« 夏の家居酒屋 | トップページ | もしかして »

東北の空で流星群

 夏の夜空に流れ星。ペルセウス座流星群が今年は8月12日から14日の夜に見ることができるそうです。僕は運良くちょうどその頃に連れのお方の実家、秋田に夏休みでいる予定ですので、流星群観察にはちょうどいいじゃないですか。東京は夜空が明るすぎてはっきりとは流星群を見ることができないそうですが、北秋田ですから電柱もほとんどなく夜はまっくら、星が降ってきそうな一大パノラマとなるのであります。

 そりゃあ、普通の時でさえ、連れのお方の実家は素晴らしい星空ですからね、そこで流星群をみることができたら感激ひとしおでありましょう。願いは曇り空にならないでくれということ。晴れ男の僕ですから、まあ大丈夫だとは思いますがね、今年の秋田はまた楽しみができましたです。

« 夏の家居酒屋 | トップページ | もしかして »

旅度々旅」カテゴリの記事

コメント

12~14日ですか
こちらでも~
みられるかな (^^♪

トライ~してみよ~っと (^_-)-☆

日本全国で見ることができるそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の家居酒屋 | トップページ | もしかして »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ