« 今日で七月終わり | トップページ | 八月、夏休みの予定 »

バテたあ

 今日から八月、今月から新たな気持ちでやっていこうと思いまして、早速先月全くできなかったランニングを開始。とはいうものの、今日もめちゃくちゃ暑い、日差しは曇ったり晴れたりなんで、まあいけるかなと思いとりあえず5キロ走ろうということでスタート。

 最初は調子良かったのですが、なにしろ一ヶ月ぶりのランニングですし、それに陽射しも途中から強烈になりまして、2キロ過ぎからかなりヘロヘロに。やはり午後二時過ぎに走るというのは無謀だったようで、心拍数も上がり気味。ペースを落として心拍数をあげないようにしても、どんどん上がってしまいます。そうとうゆっくりしても、この暑さでどうしようもない。さすがにこのまま強行してもやばいかなと思い5キロ手前4.49キロにて走るのを中止。

 うーん、こりゃあまりにも過酷ですなあ、かなりふらふらになりまして、夏のランニングは無理は禁物ですね。家をでる前にスポーツドリンクをちゃんと飲んでからでましたが、あっという間に身体は脱水症状気味になっていたみたいで、すぐに給水したのですが、干からびたスポンジみたいに身体に染み込んでいくのがよくわかります。30分ぐらいだったのですが、バテバテに。これでは10キロなんてとても走れる状況ではないこともよくわかりました。

 無理して、また身体悪くしたら元も子もないですからね、とりあえず水分をしっかりとって3キロから5キロ以内でやばそうになったらすぐやめる、このぐらいで8月は走ろうかな、と思ったのであります。

« 今日で七月終わり | トップページ | 八月、夏休みの予定 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

これは~無謀ですよ(^^ゞ
2時過ぎといえば
熱中症~まっしぐらですよ
大事にしてくださいよ~  (^_-)-☆

いやあ、危ない危ない、ほんと気をつけますです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日で七月終わり | トップページ | 八月、夏休みの予定 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ