« ライブのお知らせ | トップページ | どんな味がするのだろう »

暑い夜には

Mint_2  仕事が終って家で一杯やるのに、最近気に入っているのがこの「水出し ミントジュレップソーダ」で作るウォッカ割り。一応バーテンダーなんで安直な飲み方を書いちゃっていいのかしら、とも思いますが、これマジで美味い。

 このキリンのミントジュレップソーダがそもそも、モヒートというキューバーのカクテルをベースに作った清涼飲料水でして、当然アルコール加えれば簡単カクテルができてしまうのであります。モヒートはラムベースですが、もともと清涼飲料水ですから甘めなんで僕はウォッカの方がお奨め。

 もちろん、店でお客にだすことはいたしませんが、はっきり言ってこれに生のミントをちょっと足したりすればかなりのレベルになると思います。まだまだ残暑がきつい夜、これを飲みながら「ブエナビスタソシアルクラブ」でも見ていただくと、気分はキューバに、となることでありましょう。

(ちなみにモヒートはラムベースで、ライム、ミント、ソーダ、砂糖でつくるカクテルです)

« ライブのお知らせ | トップページ | どんな味がするのだろう »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライブのお知らせ | トップページ | どんな味がするのだろう »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ