« バーニャカウダ | トップページ | 生で食べることができるので重宝 »

責任を転嫁するな!

 なにか日本人として悲しくなりますね。主食の米まで、偽装していたとは。皆さんご承知のとおり、なにからなにまでばれなきゃいいだろう、という人を騙して金儲けしようという輩ばかり。ついに米ですか。ため息がでます。

 日本に農水省が事故米なんてものを輸入していること自体、先ずおかしな話ですし、それを糊を作ると偽って食用に売るなんて言語道断の販売会社。それとね、やはり安いからといって米の品質も確かめもしないで使っている側、焼酎や日本酒製造メーカーだって自分たちの作るものに対しての誇りがあったら普通気がつくのではないか。

 それと、やはりおかしいと思うのは、保育園とか老人ホームとかにその米が使われているということ。結局、やはり安くてコスト抑えれば味や品質なんてどうでもいい、というのがバレバレでしょ。責任者が騙された、悔しいとか言ってるけど、その前にそんなにまでして経費削減していいかげんな米使ってる自分たちを恥じる気持ちはないのか、といいたいですね。

 子供や老人には逆にできるだけ安心で美味しいお米を食べさせてあげたい、とは思わないのでありましょうか。みんな、みんな、金のため。この国はほんとダメになってるとしか思えないです。もちろん、そんな人ばかりじゃないということもわかっていますが、あまりにこういうことが多すぎる。日本人ってもっと謙虚で職人気質で頑固な人たちだったのじゃないのかね。もう、プライドも矜持もなにもない、ダメダメだね。

« バーニャカウダ | トップページ | 生で食べることができるので重宝 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

ほんとおっしゃる通りですね。たぶんほとんどの外食大手産業は事故米に手を出しているのではないでしょうか?なんとか家やなんとか屋とか・・。お酒も宝山好きだったのに。利益は上げないと商人はできないかもしれないけど人としての心を捨ててしまったら必ずしっぺ返しはきますよね。話し変わりますが先日教えて(このコラムで)水出しミントをウォッカで割っていただく、おいしいですね!KIRINの世界の~シリーズ好きだったんですがもう少し甘みを抑えればいいのにと思っていたのですが、たしかにウォッカと合わせるとなかなか素敵な飲み物になります。そして酔いますね!また、なにか良いものがあったら教えて下さい。

結局~社会の仕組みがそうなってるという事でしょう~ね
中国のことを責められないです

食の安全~意識
変えないといけないですね

T.S弟さん、ほんと何も信用できない世の中ですね。結局自分の身は自分で守れ、ということなのか。世知辛い世の中です。
ミント以外だと、普通にグレープふーツジュースとかは割るにはいいですね。あとジンジャーエールで僕は割って飲んだりします。

維真尽さん、そうです、中国のことをどうこう言えません。ここまで色々でてくるということは、まだまだ騙されていることはいっぱいあるはず。そして、危険なものも。安心して子供に何を食べさせたらいいのか。加工食品じゃなくてもこんな現状ですから親としては頭が痛い。社会のシステムを作る官僚がこういうことを黙認しているのですから絶望的な話であります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バーニャカウダ | トップページ | 生で食べることができるので重宝 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ