« 久しぶりに10キロ走 | トップページ | 走る走るー »

秋なすは

Sany0002  もちろん、嫁にも食べさせます。ほんと秋はなすが美味なわけですが、本日の晩飯は米なすの鳥みそのせをつくりました。

 米なす、形がユーモラスでかわいいですが、味は蒸し焼きにすると甘くてほんと美味い。これに、甘めの鳥味噌をのせていただくのですが、正直これで一杯やりたいところ。ですが、これから仕事ですのでそれはできませんのでご飯のおかずとしていただきました。

Sany0003_2 それにしても、安い!1個98円。これ一つで絶品のおかずができるのですから、今が旬、使わない手はないのであります。 

« 久しぶりに10キロ走 | トップページ | 走る走るー »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

秋茄子ですね~(^^♪
嫁に食わすなってことでしょう~が
妊婦にとってちょっと有害だ~って聞いたこともあります

そういう話もありますねー。美味しいから食べさせない、という説と身体が冷えるから女性にはよくない、という説、いろいろあるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに10キロ走 | トップページ | 走る走るー »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ