« 新米とくれば | トップページ | ピンチの時こそチャンス »

やはり動かさないと動かない

 最近はあまり意識してダイエットということもやっていませんが、別に前ほど急激な体重増加もなし、まあまあのところで止まっているようです。ここのところ、あまり走りにいくこともできていないのですが、暴飲暴食もしていないのでいいのでありましょう。

 ほんというと、もう少し痩せるといい感じなんですが、また走ることがちゃんとできるようになれば問題なし。

 つまり、ダイエットとは運動を抜きにしては結局無理なのですね。特に若い時と違って、普段の基礎代謝がおちてきている訳ですから、それを補わないといけないのですね。それは運動するしかないのでして、運動で補っておけば食事をちゃんととっても、なんとかなる、ということであります。

 結局、食べたいものはそこそこちゃんと食べることをして、無理しないで運動して、というのが体重にも生活のリズムにも、そして精神衛生上にもいい、ということでしてやはり計画的にやらないと。40過ぎると、そういうことが大事なんであります。日々を前向きにいくためにね、身体動かしてこそ頭うごく、ということです。

« 新米とくれば | トップページ | ピンチの時こそチャンス »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新米とくれば | トップページ | ピンチの時こそチャンス »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ