« やはり動かさないと動かない | トップページ | こんなのもある! »

ピンチの時こそチャンス

 あまりこういうことをブログで書くのはどうか、と思ってますが、現在の心境なんで正直に書きます。

 世の中、こうも不景気が続くとさすがに僕の仕事も辛い。今はなんとか毎月をしのいでいる状態でありますが、このまま続くと先行きが不安ですね。もちろん、そのためになにかを改善するなり、新しいアイディアをだすなりしないと、と日々考えているのですが付け焼刃じゃどうにもならないですし、もし新しいアイディアや改善でなんとかなるぐらいのことならね、こっちもやる気もでるのですが・・・。

 とにかく、僕だってこうなってくるとできるだけ無駄な出費を抑えていこうと思うわけで、それはお客様にとっても一緒。ましてや、生活に密着した部分ではなくて、余暇に使うようなもの、場所は先ず最初に節約しようとするところではないでしょうか。

 まあ、愚痴をいっても始まらないのですが、自分としては今の仕事はやるべきことはちゃんとやりつつ、なにか違う方向性も考えないといけないのかな、とも思っています。こういうときこそね、なにかチャンスもあるはず。ピンチな時こそやるべきことはなにか、考え続ければ必ず見えてくる、と思っています。

« やはり動かさないと動かない | トップページ | こんなのもある! »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

そうですよ~~

これからの~情勢
輸出産業どうなる~製造業どうなる
 
気になりますが~

そんなこと~思ってもしょうがないんで
明るく~
いきましょう

こちらはやっとひとだんらくつきました。
あいたい、いきます!こういうときこそ。

維真尽さん、ありがとうございます。そう先行きの不安で頭をいっぱいにしても意味ないですし、日々、毎日を明るく前向きにいかねば。

ignisさん、ちょっと心配かけさせちゃいましたか。申し訳ありません。でもまたぜひ、いらしてくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やはり動かさないと動かない | トップページ | こんなのもある! »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ