« 世界観 | トップページ | 続々新メニュー »

ジャパンカップ2008予想

 今回のジャパンカップはダービー馬三頭が人気になっていますが、決してこの三頭で決まることはないでしょう。実際、前回の天皇賞のウォッカとディープはどのぐらい疲労が蓄積されているのかわかりませんし、サムソンにいたっては海外帰りで休み明け、あまり好走できそうに思えません。人気のある馬にどうも信頼がおけない。

 こういうときは、思い切って穴から入るのが三連単打ちというもの。人気馬から入っても外れる時は外れるのですし、わけのわからん海外馬がいるのですからなおさら穴から入るほうが断然面白いはず。

 それで僕が選んだ穴とは10番オースミグラスワン。前走、前々走りの上がりタイムが秀逸。ジャパンカップは上位三頭が抜けているのですが、それでもゴール前、後方からぐーんとやってくるオースミグラスワンは光るものがあります。良馬場になったことですし、長い東京直線大外からつっこんでくるイメージでこの10番を期待。川田の騎乗もいい方にでれば大金星もあるでしょう。

当然、穴から入るのですから相手はひろめに、そして1頭軸マルチでいきます。紐では天皇賞上位二頭ははずせませんし、菊花のオーケンも。それに外国馬も一頭だけいれて以下のように。

 今回は実馬券、仮想馬券おなじで。

三連単1頭軸マルチ

軸10番

相手1,4,9,13,14,15番

100円づつ90点9000円

あとフォーメーションで

1着10番

2着6番

3着1,4,9,14,15番

100円づつ5点500円

1着6番

2着10番

3着1,4,9,14,15番

100円づつ5点500円

合計10000円

« 世界観 | トップページ | 続々新メニュー »

競馬」カテゴリの記事

コメント

私は馬券を買ったことがありませんが職場に何人か好きな人たちがいます。12/1、仕事に行くと大きな声で「あんな馬、買えるかよぉ~!!」の嘆きの声が・・。難しいもんなんですね、当てるのは。

そうですー。二十年近くやってもあたりません。じゃあ、やめりゃいいのに・・・とほほ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界観 | トップページ | 続々新メニュー »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ