« なるほど!ひどいね、これは | トップページ | あぁーぱぁーちぃー?? »

冬の家庭料理

Sany0014a 寒い日が続いております。もう、秋も終って冬到来といった感じでしょうか。こういうときは夕飯にあったかいものでも食べたいな、と思うものですね。

 昨日はおでんにしまして、連れのお方とちっちゃいのに喜んでいただいたようです。最近はちっちゃいのも大人とほぼ同じものを食べることができるので、大人と子供分けて考えなくてもよいのです。

 ですので、冬は前もって作っておくには煮込み料理がよろしい。連れのお方も仕事から帰ってきて、さっと食べれる方がよいでしょうし、消化も悪くないと思うのでちっちゃいのにもいいでしょうしね。

 ということで、本日は煮込みハンバーグを。どちらかというと、ハンバーグ入りシチューという感じで作ってみました。寒い夜にはいいでしょ。僕もこれを食してから、仕事へ。誰かが鍋から食べたい分だけ食べて、また誰かが暖め直して鍋から皿へ。家庭料理の原点はこういう感じでありましょう。

« なるほど!ひどいね、これは | トップページ | あぁーぱぁーちぃー?? »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なるほど!ひどいね、これは | トップページ | あぁーぱぁーちぃー?? »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ