« ジャパンカップダート2008予想 | トップページ | 7周年記念ライブにぜひ!!(席まだあります) »

こういうこともある

 昨日、ジャパンカップダートの予想を書いたのですが、その予想は見事にはずれました。1着固定のヴァーミリアンがこけまして、3着。あららー残念。

 という結果だったのですが、実はテレビでレース直前に馬がコースに出てくる返し馬を見ていたら、急に10番カネヒキリが凄くよく見えたのです。僕はだいたい馬を見る目はないと思っておりまして、返し馬判断で当たったことなんてまずありません。それなのに、昨日はやけにキャンターが軽く、強く、いい走りっぷりに見えたのです。

 まあ、だいたいこれで付け足し馬券を買うとさらに墓穴をほる結果になるのですが、昨日は違いました。1着カネヒキリ2着ヴァーミリアン固定の三連単と、1着カネヒキリ3着ヴァーミリアン固定の三連単を9頭にながし1800円を付け足し購入。これが見事はまって69000円ゲット!これが不思議なことに最初に買った馬券には5番メイショウトウコンを切っていたのに、付け足しの方ではこれもひらめいて5番をちゃんと購入。そして結果は、1着カネヒキリで、メイショウトウコンが上手いこと2着に入ってくれて3着にヴァーミリアン。あれま、あっさり取れちゃったというしだいであります。

 うーむ、こういうことで勝つということは、やっと流れが向いてきたということかしら。毎度、こういうひらめきがあればいいのですが、たまたまね、天啓があったのでしょうか。仮想馬券は残念でしたが、とりあえず気分はよし。あと有馬まで三レース。いい流れでいきたいですねー。

« ジャパンカップダート2008予想 | トップページ | 7周年記念ライブにぜひ!!(席まだあります) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャパンカップダート2008予想 | トップページ | 7周年記念ライブにぜひ!!(席まだあります) »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ