« まだ先ですが | トップページ | 最近嬉しかったこと、その2 »

年明けに

 毎年本当なら今年の抱負とやらをなにかしら書いていたのですが、今年はどうも何を抱負としたらよいのか、どうも気分がのりませぬ。

 というのも、目先の生活にアップアップといいますか、余裕が自分に無くなっているのでありましょう。本当なら、こういうときにこそ前向きな目標をたててやらないといけないのですが、どうもいかんのです。

 とにかく今は現状を維持するので精一杯でありまして、こんな中で考えられることは早くこの状況を抜けたい、ということに尽きるのでしょう。まあ、こんな気持ちは僕だけではなく今は大勢の人たちが同じ気持ちでありましょう。先の見えない不安や今月をどうしのぐか、そんな状況で疲労してしまっては、さらに気持ちは萎えてしまいます。

 確かに目の前にあることを先ずはこなしていかないといけないのは当たり前ですが、やはりなんとかして自分自身に立ち返るなにかも探さないとね。それがなくなるとまるっきりダメ人間に僕はなってしまうのでして、自暴自棄にならないで気持ちを前に向かわしていきたい、これが年明けの今思う抱負、なんだと思います。

« まだ先ですが | トップページ | 最近嬉しかったこと、その2 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ先ですが | トップページ | 最近嬉しかったこと、その2 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ