« 実験 | トップページ | 作業中 »

やることが少し見えてきた

Homep_3   やはり何かやることが大事でありますね。昨日の実験、初日は一応成功。新規のお客様3組が入ってくれました。外部のスピーカーから流れる音楽が効果的だったからか、は解りませんが、明らかに足を止めた人を何人も見かけました。この調子で、お店を色々な手でアピールしていかないとね。

 それで、次のやることはウェッブサイトの作成。現在はこの僕のブログがその役目をしているわけですが、ブログだとやはりお店の宣伝としては弱いのでは、ということでちゃんとしたページを作ることにしました。

 店のメニューから新しいお酒や料理の紹介、ジャズ、ボサノヴァのCDレビューから、ライブのお知らせ、それと僕の店にはピアノがありますから、それを使ったパーティーの提案などをそのサイトでおこないたいと思っております。ブログの方は今までどおり、僕の日常で思ったことを書いていき、2ラインでアピールしていきたいのであります。

 そのために、久しぶりにホームページビルダーを購入。いやあ、もうバージョン13になっているのね。僕が自分のウェッブサイトを持ったのは1998年に香港でのこと。今からもう10年も前です。その時に出始めのホームページビルダーを使って作りまして、あの時使っていたデジカメって75万画素だったのよね。それが今の僕のデジカメは600万画素だし、ホームページビルダーも13とはね。あの頃とは格段の進化なのでしょう。これからちょっと勉強しながらなるべく早くに公開できるようがんばります。

« 実験 | トップページ | 作業中 »

お店のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実験 | トップページ | 作業中 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ