« お店のメニュー紹介5 | トップページ | 試作で晩御飯 »

かわいいから許す 

Kogie こちら、ちっちゃいののお友達、ぴょんぴょんコーギーちゃん。これにまたがって、大喜びのちっちゃいのであります。

 が・・・この犬らしきコーギーちゃん、ちょっとどこかで見たことがあるような。このかわいらしい顔ではありますが、ちょっとなんだか変です。そこはかとなく偽装の香りがいたしますです。

 そう、この下の写真のお方が実はオリジナルといいますか、イタリアのデザインのロディ。たしかにちょっと洒落た雰囲気を漂わすヨーロッパの風が感じられる風貌です。

 対しまして、ちっちゃいののお友達コーギーちゃんは中国製。胴体の赤い星がそれをあらわしているのでありましょうか、でもなんだかこちらはこちらで主張が感じられるのはなぜ?

Rody_2   まあ、コーギーちゃんはプライスダウンで1980円。ロディくんは7000円とやはりブランド品の値段でありました。

 うーん。でも、気取ったローディくんもいいですが、なんともかわいらしいコーギーちゃんに愛着がわくのはなぜでしょう。やはり、アジア出身だからかしら。ギリ偽者といえない雰囲気でして、ゆるしちゃうかなあ。

« お店のメニュー紹介5 | トップページ | 試作で晩御飯 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コーギーちゃんのほうが
かわいいですね (^^♪
でも~
明らかに 意匠権の侵害です
中国の場合
社会主義で こういう知財権について
一般の人の意識はかなり低いのが現状で
ある意味 仕方がない加茂ですが (^_-)~☆

もう中国はなんでもありですね。ただ、このコーギーちゃん、どうも日本の会社が発注してつくらせたのでは、と思います。箱も完全な日本向けでしたしね。あんまりよくないことだと思いますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お店のメニュー紹介5 | トップページ | 試作で晩御飯 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ