« まだ席ありまーす | トップページ | 雪の世界へ »

昨日のライブ

Rimg0009a  昨晩、佐藤達哉(サックス)高内春彦(ギター)デュオライブへきていただいた皆様、どうもありがとうございました。

 ギターとサックスのデュオ、ということで普通あまり聴く機会がないかと思いますが、高内氏の安定感のあるギターにおなじみ佐藤氏の熱いサックスが見事に調和して、素晴らしいライブでありました。

 高内氏はエレクトリックギターとアコースティックギターの二本を使い分け、気持ちのよいリズムと音を奏でており、佐藤氏もテナーとソプラノサックスを駆使して緊張感のあるアドリブを聴かせてくれました。そして、マイルスからキャノンボールアダレイ、自作の曲と幅広い曲構成で1,2セット、ユーモアのある佐藤氏の話とともに楽しめたライブでありました。

 今後もたまにはピアノレスのライブもやりたいなあ、と思います。とはいえ、次回はピアノのジャズライブを予定。久しぶりにピアノトリオがいいかしら。また、次回もお待ちしております。

« まだ席ありまーす | トップページ | 雪の世界へ »

ジャズその他音楽」カテゴリの記事

コメント

サックスとギターのデュオ
どんな感じだろう?
調和したんですね (^_-)~☆

この佐藤達哉氏と高内春彦氏のデュオ、CDもでていますので、ぜひ聴いてみてくださいませ。いいですよー。MY NOCTURNEというCDです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ席ありまーす | トップページ | 雪の世界へ »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ